2007年06月04日

ハウスクリーニング エアコンのご紹介!


6月より専門学校をオープン・・・クリーンフィールド
株式会社全国賃貸住宅新聞社
ハウスクリーニングを行うクリーンフィールド(東京都江戸川区)では今年6月1日よりクリーニングの専門学校をオープンする。47万円(教材費含む)の授業料で1週間の研修と以降の現場研修を行う。 「対象はリフォーム業者に限らず、『これから始めたい』という初心者の ...(続きを読む)



エアコンクリーニング
そういえば先日、自宅のエアコンクリーニングをやりました。 もちろんスプレーなどではなく、洗浄機を使った本格的なクリーニングです。 実は、最近独立してハウスクリーニングを始めたのです。 今まで自分の家はやっていなかったのですが子供も産まれた ...(続きを読む)


ハウスクリーニングの効用は?
ハウスクリーニングをすると何がいいかといいますと、 普段ご自分では取り切れない汚れが落ちて、 日々のお掃除がラクに、やりやすくなりますね。 さらに今までよりキレイにピカピカになると、 普段の生活が楽しく快適になりますよ(これ一番大切ですね) ...(続きを読む)


プロのお掃除
(続きを読む). 魔法のお掃除教室/ハウスクリーニング 100円ショプなどのアイテムでプロのお掃除。YAHOO!モバイル登録サイトが即実践ハウスクリーニングのコツを公開いたします!あなたのお掃除は間違ってませんか?(続きを読む)(続きを読む)


プロのお掃除
魔法のお掃除教室/ハウスクリーニング 100円ショプなどのアイテムでプロのお掃除。YAHOO!モバイル登録サイトが即実践ハウスクリーニングのコツを公開いたします!あなたのお掃除は間違ってませんか?(続きを読む). 女性起業家のみなさまに聞きたいの ...(続きを読む)


いよいよエアコンクリーニングが始まってきましたね。
いよいよエアコンクリーニングが本格的にスタートしています。 当社は、ハウスクリーニングとエアコンクリーニングの専門店です。エアコンクリーニングは...(続きを読む)


エアコンクリーニング
最近は、ハウスクリーニングの仕事の方は、エアコンクリーニングばかりでほぼ毎日エアコンクリーニングをしています。先日の様の話ですが、電話で依頼がありました。私は、ほとんどの場合にエアコンのメーカーや購入年などをお聞きします。 ...(続きを読む)


小倉南区 換気扇クリーニング作業
本日は午前中 小倉北区で定期清掃(ハウスクリーニング)作業とその後に、ガラスクリーニングのお見積をさせていただきました。午後からは小倉南区にて換気...(続きを読む)


シックハウス症候群対策:エアコンクリーニングも
... をする、夏は特に臭気の濃度が高まるので、時々窓を開けることが必要です。 香水や掃除のワックスなどもシックハウス症候群の原因となりますので、新築でなくとも、ハウスクリーニングのエアコンクリーニングを行い、換気能力を高める必要があります。(続きを読む)


バスクリーニングお見積
5月11日の作業日記午前中は定期のハウスクリーニング作業へ妻が行っている間、私は子守り、近くのメディアドームに自転車で子供たちをつれて行ってきまし...(続きを読む)


小倉北区 定期清掃(ハウスクリーニング)
今日は毎週一回定期でハウスクリーニングの作業をさせていただきました。内容は「1Fと2Fの床とトイレ2箇所・バスルームのお掃除を1時間〜1.5時間程...(続きを読む)



どうしたら良いと思いますか?
どうしたら良いと思いますか?先日、ずー…っと探し続けてやっと条件にピッタリ合う、ペットが“2匹”飼える新築の物件を紹介してもらい、申し込みをしました。しかし、私の入居予定は4月中旬。それに対して特に不動産屋からは何も言われなかったのですが、申し込んだ翌日に、私が入居する部屋へ他の方がすぐ入りたいと申し出たらしく、しかもその人は今すぐ(今日か明日)に入らせてほしい!という事で、オーナーは、急いではるし…と、すぐ入ると言ったその人と勝手に契約を結んでしまったそうです。そこの不動産屋にも、翌日になってその人と契約をしたとオーナーから連絡が入ったらしく、お金の清算も済ませていてどうしようもない状態になり、私に「すみません」と連絡がありました。しかし、先に申し込んだのは私。平日手続きが出来ないので週末に・・・という約束もしていました。申込書にハンコも押して、ちゃんとおさえてもらっていて、不動産屋も、正式入居だとオーナーに言っていたにも関わらず、一切連絡もなしにオーナーが勝手にすぐ入ってくれる人に決めてしまったそうです。そんなの有り得ない!何とかして!と不動産屋にいうと、オーナーに確認をしたら、そのマンションはもう一部屋だけ空いていて、私の希望ではない、両隣部屋のある最上階でもない部屋があるとの事でした。しかし、その空いてる部屋も1人申し込みをしてる人がいる状態で、オーナーは、私にそんな失礼な事をしたからと、今度は私に、そこに入っても良いのであれば、私を優先すると言って来たそうです。既に入居申し込みをしている人がいるのに・・・。部屋の広さや、条件を考えると悩む所ではありますが、なぜ契約した人に私の申し込んだ部屋ではなく、空いている2階を紹介しなかったんだ!と思うし、また、空いてる部屋も既に申し込みが入っているのに、2番手の私を優先したりするの?!と、オーナーのやっている事が信じられないし、許せず、でも、他でこんな2匹飼える条件の新築・最上階・角部屋がなく、悩んでいます。5月までには引越しをしないといけないのに、そういう条件の物件はもう全くなく、悩んでいます。皆さんならどうされますか?(続きを読む)


敷金って誰のもの?
敷金って誰のもの?現在の家に引っ越し3年になりますがずっと気になっていたことがあります。3年前に住んでいた家を解約したときの敷金です。2年住んでました。築40年・家賃4万敷金16万敷金返還0円不足分10万払いました。(不動産に敷金は家主さんのものと言われました)退去時の状態は・引っ越し業者によるハウスクリーニング・現在の家にはエアコンが付いていた為、買って半年のエアコンは大家さんに言い『次の方に使ってもらってください』と置いてきました。(大家さん承諾済み)・入居時より調子の悪かった換気扇は新品に付け替え(大家さん承諾済み)・玄関戸も古く鍵もノブを2〜3回まわすと鍵なしで開くので退去10日ほど前に交換しました古い家だったので壁などポロポロ落ちているところもありました。2階は日当たりがよく、畳に日焼けもありました。払った後に不動産から郵送で領収書が届きましたが、家主さんの印鑑が、名前も読み取れないほど擦ってある?ような感じで即不動産に出向き書き直しをお願いしました。不動産は『家主さんが書かれたので正規なもの』と言うことでした。でも印鑑をよーく見ると薄っすら『北』という文字が読み取れました。家主さんの名前は北なんてつきません。むしろ不動産の担当者は『北○』直接家主さんの所に行き領収を見せたら『私は書いてない』と不動産に電話してくれました。要するに領収書を偽造していたわけです。そして敷金の使い道を知りたいので、修繕などの清算書を出してほしいと言いましたが、業者に頼んだのではなく自社の工務店で修繕したので清算書は出せないと言われました。何処を修繕したのかわからないのか聞くと、大家さんには清算書を出せますが、お宅には出せませんと言われました。うちもお金を出したのだからと言うと『敷金は家主さんの物で、あなた達は敷金で足りない分を払っただけ』敷金は家主さんのものでしょうか?敷金返還の時効は5年らしいので、今からでも返還請求できるのでしょうか?現在引っ越すため不動産と話していて敷金全額返還しますと言われ3年前のことが疑問でしかたありません。長くなりましたがご意見お願いします。(続きを読む)


引越し時の原状回復について教えてください。4年間住んだマンションを退出したので...
引越し時の原状回復について教えてください。4年間住んだマンションを退出したのですが、引渡し時にきた業者から原状回復に24万円かかると言われました。これが妥当かどうかを教えてください。1R(23平米)・4年間在住・タバコは吸う・ペットなし・カーペットに数箇所タバコによる焼け焦げあり・他は特に破損させたものはなし・退出時には掃除をしていない・家賃8.1万〔見積もり項目〕全クロス張替えカーペット取替えハウスクリーニングエアコンクリーニング(それぞれの金額の内訳は忘れてしまいました。)敷金を16.2万しか預けてないので、あと8万足りないと言われています。(続きを読む)


引越し費用を安くする方法・業者は、どう選べばよいのでしょうか?重いもの(3ドア冷...
引越し費用を安くする方法・業者は、どう選べばよいのでしょうか?重いもの(3ドア冷蔵庫・洗濯機・シングルベッド・28型テレビ・二人がけソファー・タンス1個)は、業者に頼みたいと思います。また、補修料やハウスクリーニングは、どれぐらいかかるものでしょうか?自分で綺麗に掃除したり補修しても、大してかわりませんか?意外に引越し費用がかかるので、凹んでいます。引越し経験の豊富な方、教えていただけませんか?(続きを読む)


敷金を10万ほど払っていて、退去の際1、畳表の取り替え、裏返。2、障子紙、襖紙の...
敷金を10万ほど払っていて、退去の際1、畳表の取り替え、裏返し。2、障子紙、襖紙の張り替え。3、電球、蛍光灯、ヒューズ、給水栓、排水栓の取り替え。4、ハウスクリーニング5、玄関鍵の交換を負担する、と契約書にあったのですがほとんどもどってこないのでしょうか?ちなみに、大家さんはけちで有名な人らしく後から周りの人によく借りたね〜と言われました。家賃も契約後アンテナ代とエアコン代別にプラスされました。出ていくとき何か一悶着ありそうでこわいです。(続きを読む)


畳一面に青カビが発生してしまいました。雑巾でふきとりましたが、畳の目に残りま...
畳一面に青カビが発生してしまいました。雑巾でふきとりましたが、畳の目に残りまくっています。どうしたらいいでしょうか?和室の部屋の奥の砂壁の前に、木製のオーディオラックを置いていたのですが、その下が一面にかびていました。脚が二本付いた底板は畳から3〜4センチ離れており、風通しに関しては十分な隙間があるはずと思っていたので、意外かつショックです。住居にはバルコニーが南北両面に付いているので、毎日両側の窓を開けて風を通していました。なお、我が家は賃貸マンション(RC)の一階です。一階とはいえ、地面からは1メートル近く高い位置となっていますが、湿気は免れないものですね。どうしたらいいでしょう・・とりあえず付いてしまったカビを取り去る方法と、生えないようにする知恵をお貸し下さい。(続きを読む)


今まで新築マンションにしか住んだことがないのですが、騒音問題でかなり悩み同じマンション...
今まで新築マンションにしか住んだことがないのですが、騒音問題でかなり悩み同じマンションの11階から12階(最上階)に引越しを考えています。12階のお部屋を見ましたが、やはり、家族が住んでいただけあって、かなり使用感を感じます(キッチンやバスルーム、エアコンなど)私は一人暮らしですが、12階は3人家族が2回、合計で3年間住んでしました。すごく抵抗がありますが、また家族連れが越してきて、悩むのもいやだし・・・。他の新築も探しましたが、立地や日当たりなど、今のマンションが私にとってベストなので悩んでいます。今日中に決断しないとならないので、迷っています。気にならない人は、問題ないのかもしれませんがハウスクリーニングしてあるとはいえ、人が住んだ後に入居することに不安があります。(続きを読む)


ハウスクリーニングの会社に勤める者ですが、エアコンを洗う機械を探しています。...
ハウスクリーニングの会社に勤める者ですが、エアコンを洗う機械を探しています。害虫を殺す時に使う噴霧器のような物です。この様な物を探す時はどの様な所から検索を始めていけばいいのでしょうか?探すのですが的外ればかりで前に進む事が出来ません。よろしくお願い致します。背中に担ぐタイプなんです。リュックのような感じです。(続きを読む)


引越しをするにあたり、壁・天上・エアコン・インターフォン(どれも素は白)がタバ...
引越しをするにあたり、壁・天上・エアコン・インターフォン(どれも素は白)がタバコのヤニで黄色くなっているので綺麗にしたいのですが、素に近い色になるための良いお掃除の方法を教えて下さい。インターフォンなどは受話器タイプでコードを伸ばしてみると外側が黄色・内側が白く汚れが一目瞭然です。ちなみに壁は凸凹のビニールっぽいクロスです。また汚れが取れない場合は天上・クロスは全面張替え、エアコン・インターフォンは新品交換されるのでしょうか?(契約書は確認してないのですが、入居時に不動産屋の担当者からタバコのヤニ等は全面張替えになると言われました。)(続きを読む)


今は親元にいますが、自分で賃貸でアパートを借りました。今日からの契約なので、...
今は親元にいますが、自分で賃貸でアパートを借りました。今日からの契約なので、早速掃除にと新居に行って見たら、フローリングやキッチン、ベランダもとっても汚くてぞっとしました。どこがハウスクリーニングなの?ってくらい。それに前の住人のエアコンが埃まみれでそのまま付いていたのです。下見に行ったときは、まだクリーニングされていない状態でした。契約書にはエアコンは『設置可』と書かれていたので、てっきり外されるものだと思ってた!☆取り外し料金は、借主負担なのでしょうか? 鍵も交換済みと言っていたけど、キズや汚れもあって変えてない感じです。 不動産に言ったら、『今日は管理会社が休みなので明日伝えます』 ☆エアコン取り外してくれるでしょうか?(続きを読む)



posted by お掃除屋さん at 20:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。